29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

涼しさを求めて。~山梨遠足記後編

Tue, 08, 28, 2012
山梨遠足記の続きです。

この日は数キロ単位で雨が降ったり止んだりの微妙な天気。
運転をしながら考えた目的地も車を走らせれば走らせるほど雨脚が強くなってきたので途中で諦め気分に・・。
本当は朝霧までと思っていましたがムリだったよ~

本栖湖:くり姉・大福

てっことで、
途中でUターンして富士五湖の本栖湖で遊んできました。




岸に遊べそうな場所を探すと、そこはキャンプ場でした。

本栖湖

ポツポツ雨が降ってきそうな天候でしたが、BBQしている人やこれからテントを組む人達で大賑わいでした。
お盆休みだったせいもあるかも…。

本栖湖:くり姉・大ちゃん・オーちゃん

泳ぎたい!泳ぎたい!でくり姉も大ちゃんも大はしゃぎ♪^^
タオルなどの準備してこなかったので入水を阻止するのに大変でした。

ちび達、ごめんね~

本栖湖

晴れていればこんな景色が眺められたのに…
悔しいので看板の前で1枚。

※千円札の絵柄にもなっています。

ここで、雨が降ってきたのでランチタイム。
本栖湖入り口で見かけたワンちゃんもどうぞと書いてあった看板のお店へ。

テラス席は、雨でビショビショ。
とても、テラス席で一緒にって状態ではなかったので、
ちび達は車で待っててもらい、ほうとうをズルズル頂きました。

残念ながらお味はそこそこでした。

河口湖

食後は雨雲を気にしながら精進湖、西湖を周り河口湖の大石公園に訪れてみました。

河口湖:大石公園

湖畔に着いても残念ながら富士山は雲に隠れていて望む事ができませんでしたが、
大石公園で季節の花々を楽しんできました^^

河口湖:大石公園

これから見頃のキバナコスモス。

河口湖:大石公園

この時期は花のナイアガラがメインのようです。

大石公園:くり姉・大福

最近、マニュアル撮影でピントが合せに時間かかりすぎで、チビ達のマテが出来なくなっています。
いかん!いかん!もう少し腕を磨かなければ!

お花、楽しめたかな?

富士山

帰りにチラッと富士山がお目見え~!

天候が悪かった事もありますが、猛暑を避けて快適に過ごせた夏休みでした。
今度はお天気の良い日にリベンジしてみようと思います。


終わり。




instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんにちわ~
本栖湖ですか。。。。
行ったことないなぁ。。。。。

てか、すごい混みようですね。。
海と違って砂だらけにならずにすみそうだし
やっぱり川とか湖はいいかも~(笑)

たくさんのお花をみたり
富士山も見れて楽しい遠足でしたね~

そんなにきれいに私写真撮れなかったわぁ。。。。
やっぱりいつみてもきれいに撮れていてステキ。。。。
こんにちわぁ~♪

あららー、雨脚は強くなってきちゃって
本栖湖に変更したんですね。
わー、湖のほとりはキャンパーがいっぱいですね!!
くりーむちゃんは、水の中は平気で入っていくタイプなんですか?
遊びたかったみたいですね^^

ちょうど昨日、テレビで富士五胡あたりの旅物をやっておりました。
大石公園の出てて、もうコスモスなんだーって
思った所です。やっぱり涼しいんですね。
こんばんはぁ~♪

雨が降ったりやんだりで、本栖湖に変更したんですね^^
ホントだ^^湖のまわりはキャンプしてる方で賑わってますね~。

くりちゃんと大ちゃんは泳ぐの大好きなのね(*^m^*)
今年の夏は川や海に連れて行ってもらったかな~?
今年は残暑が厳しいから、まだまだお水で遊びたくなっちゃいますね。
我が家・・・明日川遊びに行って来ます(笑)

コスモスキレイですね~。
秋はまだまだって思ってたけど、富士山のまわりはもうコスモスが咲いてるんですね~^^



  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪