29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

涼しさを求めて。~山梨遠足記前編

Thu, 08, 23, 2012
PCメンテしてたら、アップが遅れてしまいました。
要らないファイルを捨てたり、破損したレジストリ修復したりと時間がかかりましたが
お陰さまで、PCの動作もキビキビ動くようになったよ~♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

では、溜まりつつある画像をupしていきますね~

日本三奇橋 猿橋

茹だる様な暑さの横浜から逃げ出そうとお出掛け準備をしていましたが
この日、遊びに行こうとしていた海沿いの天気は雨。
急遽、予定変更し山方面で遊んできました~!


ノープランになってしまったので、高速を使わず気ままな下道(R20)で観光です。
数十年ぶり通る道も新しくなってたり、町の景色が変わっていたりと、これはこれで楽しい旅でした♪

甲斐の猿橋

途中、休憩がてら大月市の桂川に架かる橋でちょっと観光です。

日本三奇橋の1つに数えられる猿橋です。
橋脚はなく、両岸から角材を突き出し上に橋桁をのせた構造の橋のようで歴史的にも珍しいそうです。

※山口県の錦帯橋、徳島県のかずら橋も日本三奇橋とされている。

Mダックス:くり姉

いいねぇ!いいねぇ!と言われながら親柱に乗せられたくり姉。
はい!こっち見てぇ~!

もしかして?

甲斐の猿橋

何故か木の橋だけは怖がります。(笑)
オドオドしながら、頑張って橋の中央へ。

Mダックス:大福

普段はビビりなのに、高いところは平気な大ちゃん。
お魚か何かが見えたかな?

日本三奇橋 猿橋

橋の上から、下を覗くと桂川がとてもキレイでした。

猿橋:オーちゃん

久しぶりのお山にオーちゃんもニャーニャー騒いでました♪

猿橋:くり姉

ダブルお猿~♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

猿橋:大ちゃん

顔出しパネル。
ついつい、やっちゃうんですよね~^^

ひょんな事で寄ってみた小さな橋でしたが、なかなかの景観でいいところでした。
くりままが隠れ橋マニアだとは知らなかった~(笑)


日本三奇橋 猿橋
所在地:山梨県大月市猿橋町猿橋55
駐車場:無料
備 考:隣接する猿橋公園は紫陽花も有名


つづく…


instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんばんわぁ~♪

山梨に小旅行ですかー。
寄り道した橋、すごい作りなんですねー。
見てると、真ん中がちょっと怖いですが。
あ、こむぎも一時期木の橋がダメでした。
最近はまた大丈夫になってきたみたいです。
ままさん、橋マニアだったのを
今気付くって面白い~(笑)

オレオちゃん、山で野生の血が騒いじゃったのかなー^^
やっぱり猫ちゃん
こういう狭い所に乗っても平気なんですね。
わお~涼しそう♪
素敵なところですね~
この橋の隅?の木の形
小さな家がいっぱいあるようにみえる!^^

くりちゃん、不思議~w
鉄?だと平気なんですね?
大ちゃんはさすがですね^^

オーちゃん、怖がらないですごいなあ☆
きっといろんなものを感じたんですね♪
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪