29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

ちょっと足をのばして、みなとみらい63・64街区へ。

Mon, 06, 25, 2012
ちょっと足をのばしてお散歩。

みなとみらい:くり姉
モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー:作・彫刻家-最上壽之

その前にみなとみらいの、
横浜ランドマークとクイーンズスクエアの間にあるステンレス製のオブジェ前でパシャ。

くり姉、この日も笑顔で応えてくれました♪^^

前々から気になっていたこのオブジェ。
ネットで調べてみたら、「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」って言う作品名。
もくもく湧く雲、ワクワクという言葉を掛け、前途洋々(ヨーヨー)に濱の発展を願うと言う意味が込められたオブジェだそうです。

へぇ~!!!




横浜メディアタワー前の広場を通って、

みなとみらい

横浜ベイクォーターそばの今年5月に出来た新しい公園に行ってみたよ~

BAY QUARTER YOKOHAMA

公園名は高島水際線公園(たかしま すいさいせん こうえん)。

高島水際線公園

東側と南側と分かれた細長い形状の公園です。
貨物線の跨線橋を渡ると、東側の「くつろぎのゾーン」と南側の「親水のゾーン」と行き来が出来ます。

植えられた木も小さく日差しがきつい日のお散歩はシンドイかなって印象でした。

高島水際線公園

チビ達、お魚みえた?

新しい公園に興味心身のチビ達。
至るところ匂いを嗅ぎまわっていました。^^


高島水際線公園
横浜市西区みなとみらい6丁目4番地
Tel:045-671-3647

みなとみらい

横浜F・マリノスの拠点マリノスタウン脇をポテポテ歩きます。

この辺は、まだ空き地も多く開発途中。
後々どんな街が完成するのか楽しみです。

みなとみらい:くり姉

何もなくて、飽きちゃった?(笑)
時々、くり姉の変顔の表情に思わず笑っちゃいます。



instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんばんわぁ~♪

あのオブジェ、そんな名前だったんですね(笑)
知らなかったー。

この公園、ベイクオ側の対岸で工事していた所ですか?
綺麗な公園になりましたね。
ベイクオついでにまた寄れる公園ができてよかった。

くりーむちゃんはいつも最高の笑顔です。
みなとみらいが好きだけど
新しい公園も気に入ったかな?
おはようございます♪

くり姉、めっちゃいい笑顔ですね!!
可愛い~♪♪

横浜にはこんな素敵なオブジェがあるんですね!
写真撮りにいかなくちゃっ!(笑)

くりぱぱさん、お忙しそうですねー。
体調はどうですか??

カメラ、やっとこさ購入しました!
お暇なとき、ぜひぜひレクチャーお願いいたします^^
こんにちわ~

うわぁ~キレイだなぁ。。。。
我が家のワンコなら
ノリノリで散歩するだろ~なぁ~
もちろん私もだけど・・・(笑)

なんだかユニークなネーミングのオブジェですね。。。
けど、期待がたくさん詰まったものだなんて
ワクワクしちゃいますね!!

u-chocoです^^
相変わらずリッチなお散歩コース~♪♪
大ちゃんの調子はいかがですか??

↓都筑まで来てたんですね☆会いたかったな~
また一緒にお散歩しましょー!!
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪