29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

ベトベト薬と、さようなら~。

Wed, 06, 20, 2012
台風4号は凄かったですね~
ガラスが割れる音がしたりゴミ箱がゴロゴロ転がる音がしたりと夜は煩かった~

朝のマンション前は飛ばされた木の枝や物が散乱していて大変な事になっていました。
みなさんの所は被害はありませんでしたか?

Mダックス:大福

本日は病院DAY。
大ちゃん、相変わらずヘルニア治療で病院通いが続いています。

今日の腰の調子はいかが?

ノミやマダニから守ると言えばフロントラインでしたが、
最近、薬を投与しても効果のないノミやマダ二が報告されているらしく、免疫のある虫も出てきているらしい。

開発から20年も経つと変り者の虫も出てくるんですね!

ってことで、
フロントラインプラスからコンフォティスと言う飲薬に変わりました。

ノミとフィラリアの薬
左:コンフォティス(ノミ・マダニ) 右:モキシハート(フィラリア)

錠剤なので首に垂らす事がないので、投与後ベトベトしないしお風呂も即OKと便利なお薬です。
やぁ~!便利になりました。^^

薬をプチッと取出しにくいのが難点ですけどね~

Mダックス:くり姉

くり姉、大ちゃんともに、嫌がらずに飲んでくれたのでひと安心。←ボリボリ食べた。(笑)
ビーフ味だからウマウマだったのかな…?


今年も健康に乗りきろうね♪


◆診察明細
アニコム787円
サプリ1,400円
モキシハート15(フィラリア)2ケ2,400円
コンフォティス M 2ケ3,600円
---------------------------
合計(税込)

8,557円



【おまけ画像】

Logitec HDD 2TB

外付けHDDも3台目♪


Logitec 省電力&静音仕様モデル USB 2.0 外付けハードディスク 2TB LHD-EN2000U2W






instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんにちは!
大ちゃん、ヘルニア治療の病院通いなんですね~(T_T)
良くなることを祈ってます!!

フロントライン、ベタベタでやですよねー。
でも今年は飲み薬で楽ちんですね♪

くり姉ちゃんも大ちゃんも、お薬美味しかったかな??

外付け3台目ですか!?
やっぱり2TBは必要か~。。。
こんばんわぁ~♪

くり家さんの病院も、飲み薬に変わったんですね^^
うちの病院は、特に何も聞かれないので
フロントラインのままだと思います。
でもうちは今年からフロントラインはやめてみました。
色々試して虫よけしてみます。

>広角レンズ、難しい~
イマイチ、良さが発揮できません。
海とか行って撮ってみたいなー。
おはよう~^^お久しぶりです!

大ちゃん治療頑張ってますね。
早く良くなるように、みんなも頑張ってくださいね。
うちもまだベトベト薬、箱買いしちゃったから今年はこれでしのぎます^^;

新しい公園を散策するのって楽しいですよね~
くり姉さん、草を食べながらですね(笑)
うちも気がつけば食べてるよ(^^ゞ

花火の写真も素敵ね~
夜景や花火、いまだに挑戦したことがないのですが
ここまで素敵に撮れるなんて、腕がないからダメだな><
こんにちわ~

えっ・・・・
ヘルニア治療していたんですか???
具合いかがですか???

あらやだ・・・・・
どんどん薬の免疫に強くなってきているんですね。。。。
しかも、ウマウマの薬まであるなんて知りませんでした。。。。

いつみても、写真に引き込まれます(^-^)

ノミダニ除け、飲み薬もできたんですね~!
我が家はカタンドックメタルです( ´ ▽ ` )

そうそう、最近ビーフ味でましたよね~!
このおかげで、すぐ食べてくれるので助かりますよね(^-^)

また覗きにきまーす(^O^)/
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪