29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

2012横浜開港祭花火大会

Tue, 06, 12, 2012
6/2、横浜開港祭のお話です。
雨予報で心配していた雨も、曇り空に変わり花火を観に行ってきましたーっ♪

Mダックス:くり姉

今年の開港祭は運よく土曜日開催でラッキー♪

カートに飲物やおかし、三脚などをギュウギュウに詰めて、
よっしゃぁ~ 行くよぉ~!!!



今年は新港パークから花火を観ることにしたよ~!
インターコンチネンタルホテルとぷかりさん橋の横に花火が打ち上がる最高のロケーションの公園です。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

横浜開港祭花火大会は打上数が(約3,000発)少ないものの、関東では一番早いの花火。
8月に行われる大きな花火大会のカメラの練習にうってつけの花火大会です。

神奈川新聞花火大会 2012年8月1日(水)
・横浜スパークリングトワイライト 2012年8月18(土)、19日(日)


新しいカメラ(OM-D)になり、設定でてんてこ舞いでしたが何とか花火を写す事が出来ました~

画像いっぱいですが、
ここからはどどーーんと花火写真です☆☆

横浜開港祭花火 2012

横浜開港祭花火 2012

横浜開港祭花火 2012

大きな花火が上がるたびに歓声や拍手で盛りがります。

横浜開港祭花火 2012

横浜開港祭花火 2012

横浜開港祭花火 2012

次回はもう少しまともな写真が写せるといいなぁ~
頑張ります!!!

Mダックス:くり姉

くり姉、今年初めての花火が観れて良かったね!

※大ちゃんとオーちゃんはお留守番でした。



【おまけ画像】

三脚なしでブレずに写せるOM-D恐るべしだ~

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんばんわぁ~♪

開港祭、パパの実家に行っちゃったから
見に行けませんでした~
この花火は割とすいてると聞きましたが
どうでしたか?
わー、写真がめちゃくちゃ綺麗!!
やっぱ腕ですね。

うちもくりぱぱさんと同じ広角を買ったので
横浜の夜景でも撮りに行きたいです^^
またお会いできたら嬉しいですー

くりーむちゃん、花火観賞は初めてだったんだね。
いっつも楽しそぉーなお顔してますよね。
おーっ!!もう花火??
早いねーっ!!
OM-Dよさそうですねー♪♪
花火も夜景写真もばっちり♪
動くワンコとかはどう?きっちり撮れます~?
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪