29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

新緑を求めて横浜山手をぶらり散歩。

Thu, 05, 24, 2012
GWネタからご無沙汰してしいます。
後半は天候も悪く何処にも出掛けず家でマッタリしておりました。

何処に出掛けたんだろうと訪問してくれていた皆様ごめんなさい…。

Mダックス:大ちゃん

先週末、横浜の山手にお散歩してきました~♪

目的は新緑の山手。
新緑が眩しいこの季節、お散歩していても気持ちが晴々するコースで好きな場所の1つです。


お散歩ルートも色々ありますが、今回は元町商店街の中程から山手に向かいました。
みなとみらい好きなくり姉は、浮かない顔してますけどね!(笑)

Mダックス:くり姉

元町商店街から一歩裏手に入ると、閑静な住宅街の中にジェラール水屋敷地下貯水槽(山手の湧水)があります。
明治初期、フランス人実業家ジェラールが船舶給水業を営んだ場所として湧水を集めるための貯水槽が保存されています。

山手の湧水

ちょろちょろ流れる水の音が心地よく、写真を撮りながらボケーっとしてしまう程。
チビタ達はあっちでクンクンこっちでクンクンしてました。

元町公園

次は山手の湧水からほど近い元町公園へ。
小さい公園ですが緑が多くとてもキレイな公園です。

THE BLUFF 80 MEMORIAL TERRCE

階段を登ると、関東大震災により倒壊してしまった異人館跡があります。
建物の地下部分しか残っていませんが、現在はブラフ80メモリアルテラスとして公開されています。

素敵な洋館だったんだろうなぁ~?

エリスマン邸

続いてはブラフ80のお隣、山手西洋館のエリスマン邸へ。
窓枠がペパーミントグリーンの窓枠が可愛い洋館です。

今回は山手本通りを渡った向かいからパシャリ。
何処となく、外国ぽい景色でしょ♪

※ワンコNGですがエリスマン邸の内覧(無料)や喫茶室もあります。

Mダックス:大福

大ちゃん、ニコニコ顔でご機嫌です。
ヨダレでアゴがべちょべちょですけどね。(笑)

クールダウンもかねて、ここで小休憩。

外人墓地

クールダウンした後は、
レトロな電話ボックスや外人墓地を眺めながら、山手本通りを港の見える丘公園方面へ。

横浜山手ローズガーデン

そろそろ見頃かなと思い横浜山手ローズガーデンに寄りましたが、
少し早かったかな…

薔薇

何本かはキレイに咲いてました♪

バラ

マクロでパシャリ。

横浜山手ローズガーデン

くりままも頑張って撮ってましたよ。
久々の採用です。(笑)

港の見える丘公園

たまに山手方面に来ると新鮮~
チビ達、たくさんお散歩出来て良かったね♪

Mダックス:くり姉・大福

ところで、何の打ち合わせ?


instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんにちわぁ~♪

うちもGWの後半は仕事もあったしまったりしてました。
山手記事、今naoさんの所でも見てきましたよ^^
ローズガーデン、素敵ですね~
今週末は満開かしら。

去年、初めて山手辺りを歩きましたが
ほんと異空間ですね。
どこでもドアで外国に行ったみたいです(笑)
くりーむちゃんはみなとみらいが好きなんだ。
かわいいですね。
こんにちわ~

はっ!!!!
なんですか、そのステキは景色は???(笑)

そんなにステキな場所なら
私もワンコも楽しい散歩ができる~

みていてワクワクしちゃいますよ~
うらやましいわぁ~

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪