29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

横須賀どぶ板にお出掛けしたよ~

Sun, 05, 13, 2012
まだ、GWのネタです。(汗)

アメショー:オレオ

港のヨーコ~♪ヨコハマ♪ヨコスカ~♪
70年代の大ヒット曲を口遊みながら横須賀に出掛けてきました~♪

オーちゃん、久々のお外に少しビビりながら、
アンタ、あの子のニャンなのさぁ~!ってニャーニャーと泣いてました。(゚m゚*)プッ


今年は遠出をしないと決めたGWでしたが、
やっぱり観光の雰囲気だけでも味わいたいと思い、以前より行ってみたかったドブ板通り商店へ。

横須賀ドブ板通り

米海軍横須賀基地が近いせいか、不動産屋の物件案内が英語だったり、
通貨の両替場があったりと数百メートル(約300m)の商店街の至る所が横文字だらけ。

どぶ板通り商店街

歩いていてワクワクしてしまう商店街。

スカジャンの発祥地

米軍払下のグッツなどを置いてる、ミリタリーショップを覗いたり、スカジャンのお店を覗いたりと。
↑(横須賀はスカジャンの発祥地です。)

どぶ板通り商店街

横須賀ならではのショップ回りも楽しかったです。^^

横須賀どぶ板バザール

それから、横須賀どぶ板バザール(フリーマーケット)も開催されていましたよ!

横須賀ドブ板バザール

掘り出し物はないかと物色して回りましたが、欲しいって物には出合いませんでした。。。
でも、これなんかは懐かしいでしょ!

横須賀:オレオ

じぃぃぃぃ…
オーちゃん、何かを発見!
猫って小さい虫を見てたりするからなぁ~

ヨコスカネイビーバーガー

ご当地バーガー食べたかっけど、何処のお店も長蛇の列で激混み。
少し並んだけど回転の悪さ撃沈!!!( ゚ ρ ゚ )ボーーーー ←1時間半(汗)

いつか、食べてやる!!!

アメショー:オレオ

そんな中、オーちゃんはスヤスヤ夢の中でした。

横須賀どぶ板通り商店街は、けっこうツボでした~♪
今度は夜な夜なの方で行ってみたいなぁ~
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

オーちゃん、アメショウさんなのに、足長っ♪
家にいた子は、典型的なずんぐりむっくりでしたよ(笑)

横須賀、楽しそう♪
でも、人ごみも1時間半の待ち時間も、遠慮するかな(笑)

くりパパさんは、タフなのかな♪
次は、夜な夜な?
また、楽しい発見をしてくださ~い♪
こんばんわぁ~♪

ひぇ~、GWともなると
横須賀でもこんなに人が多いんですね。
どぶ板通りなんて知らなかったです。
なかなか面白そうな商店街ですね。
今度は夜な夜なで??(笑)
是非、レポを楽しみにしています。

オレオちゃん、バックでスヤスヤ
カワエエー
こんにちは~♪

あはっ ホントだ~^^
場所は違うけど同じ横須賀ネタでしたね~(笑)
どぶ坂通りでおもしろい発見ができて良かったですね^^
私もご当地バーガー、食べてみたいな~!
だけど、待ち時間1時間半って・・・( ▽|||)すごい人気なのね。
オーちゃん連れて待つのは大変だよね~(いなくてもそんなに待つのはイヤですよね)
今度は空いてる時にまたリベンジしてくださいね(^^)

↓チューリップ祭りのお写真、どれもきれいでうっとりしちゃいました~(人´∀`)
同じ場所で私も撮ってるハズなんだけどな~。
こうも違うとはヾ(´▽`;)ゝ
構図とか・・・どんな風に撮ってるのかこっそり覗いてみたいです┃_・) ジー 笑。

こんにちわ~
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。。。(ペコリ)

うわぁ~とってもにぎやかなんですね。。。
活気があって元気になれそう~

オーちゃんが見ているものは何かな?
それにね・・・・
バッグの中で眠っている顔がかわいいわぁ~

そうそう・・・・・
いまさらですが・・・・
ブログリンクさせてくださいね!
おーちゃん、お久しぶりです。
よこすか。。。子供の頃からよく行ってますが、どぶ板のほうはチャレンジしたことないです。
おーちゃん、かっこいい!!
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪