29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

相模原公園-見頃を迎えたネモフィラを求めて…

Tue, 05, 01, 2012
ゴールデンウィーク始まりましたね!
皆様はどんなGWを楽しまれていますか?

Mダックス:くり姉・大福

今年の我家は暦どおりと言う事で連休もとびとび。
遠出をせず近場をウロウロしながら過ごそうと思います。

まぁ!連休中はパッとしない天候みたいだしちょうど良いかなぁ~。
週末の日曜日は~
季節の花が見頃を迎えてるって事で、県立相模原公園まで行ってきましたよ~♪

県立相模原公園

もちろん、おNEWのカメラを片手にウキウキ。
あれもこれもと欲張ってカメラ三昧の日でしたよ~^^

県立相模原公園

広い公園は気持がいい~♪
GWだからなのか子連れのファミリーで何処も賑わっていましたよ。

ネモフィラ

さて、本日のメイン。
この時期になると毎年見に行きたくなるネモフィラ~。

ネモフィラ

ネモフィラの丘(ひたち海浜公園)の様な広大さはありませんが、約3万株のネモフィラお出迎えしてくれました~

ネモフィラ

ネモフィラの花が、時より吹くそよ風にゆらゆら揺れてキレイでしたよ~^^

ネモフィラ

写真では、まだまだ表現出来ませんけどね…

ネモフィラ:くり姉

くり姉も、ネモフィラの花を観賞してましたよ~
この後はお決まりのモグモグってしてしまいましたけど。(汗)

Mダックス:大福

大ちゃんは花より団子だそうです。
ウマウマの方がいいもんねぇ~^^

県立相模原公園

大好きなブルーのネモフィラを堪能した後は、季節のお花をお花見しながらお散歩~♪

県立相模原公園:季節の花(4月)

牡丹に他は何だっけ???

県立相模原公園:くり姉・大福

不慣れなカメラ操作で、
まだ?ってこんな場面もこの日は沢山ありました。

カメラマン失格だね…(ノ_-;)ハア…

Mダックス:くり姉

最後は、くり姉に決めポーズで! ^^


少し汗ばむぐらいの、お天気でしたが久しぶりに羽を伸ばせた休日でした。

足が痛いけど…



※約3万株のネモフィラは5月上旬まで楽しめますよ。

神奈川県立相模原公園
相模原市南区下溝3277
TEL:042-778-1653(相模原公園管理事務所)
http://www.sagamihara.kanagawa-park.or.jp/




ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんにちわぁ~♪

おNEWのカメラの写真、初披露ですね^^
相模原公園にもネモフィラ畑があるんだー、
最近は色んな公園が、お花を綺麗にされてる感じがします。

噴水の水しぶきが涼を感じますし
お花も結構近くまで寄れるんですか??
さすが、小さくてもいいカメラですね。

くりーむちゃん、かわいい小屋でのポーズ
笑顔でいい写真ですー
緑とお花がいいですね~♪
こちらはまだ緑の木々がないので、広い公園もしょぼいです(笑)

写真は、どれくらい撮ったのかな~~、
カメラに慣れるまで、どれくらい撮るのかな~、、、
う~~ん、不明だけど、ネモフィラは綺麗だぞ~~♪

久々にくり姉らしい、決めポーズの写真を見たような気がします~♪
カワ・かっこいいね~~!!!

はじめまして!
初めて訪問させていただきました!
それと同時に写真に魅了されました 笑
今日新しいレンズが届いたばかりで、
まだまだ初心者で、それらしい写真は撮っていませんが。。

写真素敵ですね~。
ほんとにきれい。


また来ます!
こんばんは(^O^)/

相模原公園もネモフィラがこんなに綺麗に咲いてるんですね。
近場で見れるなんていいな~
ブルー系のお花が好きなんです、私^^

GW後半も楽しんでくださいね。
うんうん、ここもいいんだよね~
さて、後半どうやってどこに行くかだなぁ
病院も行かないとだし
休みがもっとほしいぞーーー!
ネモフィラかわいいね~いいね~
くり姉と大ちゃんの「まだ?」が想像できる( ´艸`)
こんばんはー。


おにゅ~カメラで撮った写真、待ってました""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
噴水の水しぶきの写真、迫力ありますね^^

ネモフィラもきれいですね~♪
実は昨日、相模原公園のほうへ行ったので
ここの公園に寄ろうとしたんだけど、駐車場待ちの列がすごくて
見られなかったの~。
くりぱぱさんの素敵なお写真で行った気になれました^^
ありがとう(^^)/

くりちゃんの決めポーズ、笑顔でとっても可愛いなっ!

わーっ!!OM-D買ったんですね!!
ボディだけで10万円とミラーレスにしてはかなりの高級機!!
リエマルはD90使ってるけど、ぶっちゃけワンズたちもほとんど走らなくなってきたし、今はミラーレスもかなり進化してるから、一眼レフからミラーレスに変えようかと思ってたのー。
E-P3とかGX-1、NEX-5N辺りで考えてたんだけどねー。
OM-Dは重い方だけど、一眼レフに比べれば小さいよねー。
どうどう?使い勝手はっ!!
写真を見る限りはマイクロフォーサーズとは思えないボケ味だし、いいなーほしくなってきた(笑)
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪