29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

2011・ワンニャンと行く旅-白川郷編

Tue, 01, 18, 2011
昨年も行った岐阜県。
数日だけでは観光しきれず懲りずに飛騨白川郷に年末年始の家族旅行に行ってきたよ~

去年の飛騨・白川郷はこちら≫

世界遺産:白川郷


まずは、世界遺産の白川郷へ

去年はナビに振回され到着がかなり遅れたけど、今回は何とか予定通りに到着!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ワンニャンと行く白川郷

くり姉は早く雪で遊ばせろーって下に降りたくてバタバタ。
頭に乗せた雪で我慢してねっ(笑)

展望台ではワンズを下に降ろせないのが残念です。(昔、観光客と事故があったらしい…)

白川郷荻町合掌集落

ひぇ~!寒い!寒い!って言いながら展望台へ

早朝の展望台からは雪景色の荻町集落をみる事ができました~♪
吹雪いてなくてよかった。。。

白川郷:くり姉・大福

集落をお散歩中に真新しい血がテンテン!?
大ちゃんの後足が罅割れて出血しておりました。Σ(|||▽||| )

早く気が付いてよかったっ!
後で、マキロンぬってあげるよ!
大ちゃんはスリングで世界遺産をお散歩することに。ε-(ーдー)ハァ

荻町:白川郷

白川郷には実際に生活をしている人達がいて、この景観を守り暮らしています。
豪雪地帯の暮らしって大変だろうなって思いながら集落をひと回り。

8時半頃になるとお店がちらほら開きはじめます。

白川郷:荻町

揚げたての飛騨牛コロッケを食べていると
前が見えなくなるぐらい、雪がバサバサと降って来たので白川郷を退散!


くり姉、移動するよっ!
雪で遊んでいるが楽しくて出てきません!

Mダックス:くり姉

朝から白川郷をたっぷり満喫出来て本当に楽しかったぁ~☆

お食事処 大喜

お食事処 大喜
岐阜県高山市西之一色町3-178
TEL:0577-34-1380

その後は、白川郷の白川村ある源泉かけ流しの大白川温泉に浸かったり
飛騨高山まで戻りお食事処「大喜」でランチを楽しみました。

飛騨牛にぎり、飛騨牛ほう葉味噌焼きは美味しかったよ~♪

つづく…
instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

おぉぉぉぉ すっごい雪だし
やっぱ白川郷 画になるわ~
って これを言わなきゃだね あけましておっめでと~
今年もどうぞよろしくお願いします
くり姉さんは元気だね~ だいちゃんは大丈夫だったのかな
そしーて オレちん。。。にゃんこさんはこたつでは昔の話なのか!?(笑)
続きも楽しみにしてるね~
リンクは 変更していいのかな???
白川郷、すごいですね~模型の写真みたい!!
私も白川郷、行ってみたいな~
くり姉さん、雪が楽しくて仕方ないんだ♪
楽しい年末年始の旅行で良かったね!!
そうだ、今年もよろしくお願いいたします。
リンク変更させていただきます。
こ、こ、これは!
もしや、ジオラマモード!!!
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪