29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

2つの報告ごと・・・。

Tue, 03, 06, 2012
今日は皆さんに2つほど報告することがあります。

Mダックス:大ちゃん

まずは、久々の登場の大ちゃんのお話です。
1ヵ月ほど前の話ですが、トイレの前でオシッコをするわけでもなく固まっていた大ちゃん。
これはおかしいって、かかりつけの病院へ連れて行くと…



やはり、ヘルニア。

しかも、腰と首の2か所。
普通の子より胴が長いから注意はしていたのに・・・(/ヘ ̄、)ウゥ・・

椎間板ヘルニアの診断では5段階のグレードに分けらているそうで
大ちゃんは、軽度のグレード1と診断でした。

Mダックス:大ちゃん

現在は週1回のレーザー治療とお薬で通院しています。
ご飯に混ぜたお薬をペッ!っと吐き出してしまうのが問題ですけどね。(汗)

最近は5分ほどのお散歩であればと言うことで、
ご近所ですが公園をチョロチョロお散歩してます。

早く治して、お出掛けしよう!


Mダックス:くり姉

それから、もう1つ報告。
くり姉の避妊手術が8日に決まりました。

ネットで調べたりブリーダーさんに聞いたりして、大ちゃんとのパピ子の夢を見てましたが
いつも、ガウガウして大ちゃんを近づけようとしていなかったので仕方がないのかなー。

昨年11月でくり姉もシニアの仲間入りしたので体力的な事や他の病気にならない様に
避妊手術をお願いすることにしました。


ご相談させていただいた、
お友達、ブリーダーさん色々なアドバイスありがとう御座いました。


パピ子の夢、バイバイ。。。(´Д`) =3 ハゥー



ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

大ちゃんもくり姉も心配ですね。

ヘルニアはダックスには付いてくる病気だと私も覚悟はしていますが
ヘルニアだと診断されてしまったら、どうしてイイか分からないです。

チョコもヘルニアになりかけているので心配です。
レーザー治療とお薬で良くなって欲しいですね。

くり姉もシニアで手術は心配ですね。
チョコゎ乳腺腫瘍が見付かって同時に避妊手術をしましたが
シニアだったので凄く心配でした。

2人が早く元気になる姿を楽しみにしてます♪
クリパパがの愛で絶対に元気になりますょ!!

病院はどこですか??
チョコも行ってる病院ですか??
こんばんわぁ~♪

大ちゃん、ヘルニアになってしまったんですね。
ダックスの宿命とはいえ、やっぱりなると凹みましね。。。
ネネの時は軽度のヘルニアを3回ほどやりました。
薬と病院でもらったサプリで3回ともしのぎましたよー!
大ちゃんも頑張ってね。

くりーむちゃん、避妊手術をするんですね。
年齢が高くなるほど、麻酔のリスクも心配ですしね。
ネネも7歳で手術しました。
入院になると思うけど、くりーむちゃんも頑張ってね!
こんにちは♪

大ちゃん、ヘルニアになってしまったのね・・・
心配ですね。。。
めるも以前、固まって動けなくなってしまい、歩くのを嫌がっていたので
これはおかしい・・・ってことで、病院で診てもらったら
背中の真ん中あたりの椎間板が狭くなっているとの診断で
めるの場合はごくごく軽い症状だったので、お薬だけで
外科的治療はしませんでした。
今もサプリ等でなんとか頑張ってます!
大ちゃんもレーダー治療とお薬で良くなるといいですね(*^_^*)

くりちゃん、避妊手術明日だね!
シニアでの手術は麻酔などのリスクがあって心配ですけど、
無事に手術を終えて、元気なくりちゃんの姿が見られるのを楽しみにしてます(^^)/

大ちゃんもくりちゃんもp(*・o・*)qガンバ☆
今、なんとなくたまたま開いたら(まだ仕事中)
くり姉さん手術日決定とな!しかも明日!
がんばれ!!!!!
くり姉、手術頑張ってね!!!
パピさんの夢、、ちょっとかなわなくて、残念だけど
決めたら、早いほうがいいです。

大ちゃん、腰は、大分よくなったかな、
うちは、仔犬の頃、薬ペーには、ささみの中に隠して
あげてました(笑)

飲まないと、よくなんないぞ~って
脅しても、聞いてくれないけど(笑)
こんばんは(^O^)
大ちゃん大丈夫ですか?早めに分かり良かったです。
いつも違う「あれ?」っていう仕草にも
用心が必要ですね。
薬とレーザー治療で頑張ってくださいね。
それからくり姉さんもいよいよですか。
パピ子ちゃん、なかなか難しいものですね~
くり姉さん、手術頑張ってくださいね。
お久しぶりです。
最近読み逃げばかりしてましたが
影ながら楽しませていただいてましたよ

久しぶりの大ちゃん!って思ったら
ヘルニアなんてびっくりしました~
わたしの友達ワンコもずっと健康なこ
だったのに先週首にヘルニアの一歩手前と
お医者さまにいわれて経過観察中です。

またニヤニヤ笑う大ちゃんのお散歩姿
早く見れるといいね
くり姉もがんばれ~
ブログいつも楽しみに拝見させて頂いていました!
旅行もとても楽しそうで、今度ジミーと出かけてみたいな~
と思っていました。

大ちゃんがヘルニアに・・・
ジミーも水曜の夜・・・急に痛がって
今は、グレード2・3のところで入院治療中です
これ以上悪くなったら手術します

大ちゃんは、早く解って本当によかったです
ジミーは、気がつくのが遅く・・・(涙)

でも頑張ります

大ちゃんもお大事に・・・
そしてクリ姉ちゃんも手術頑張ってね!
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪