29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

2012・ワンニャン福島旅行-二日目は桧原湖で冬の風物詩。

Sat, 01, 21, 2012
福島旅行、二日目続きです。
お宿から車で数十分の桧原湖で”冬の風物詩”わかさぎ釣りをしてきましたよ♪

桧原湖

予約しなしでワカサギ釣りが出来るか心配でしたが、窓口で聞いてみたら即OK。
ワンコOKのコースは、要予約制で本日はいっぱいと断られてしまいました。
チビ達、残念!

チビ達にもワカサギ釣りを見せてあげたかったな!
やっぱり下調べは重要だねー。


沢山釣ってくるからと約束して、チビ達は車でお留守番。
行ってきます♪

桧原湖

氷をバリバリ割りながら進む船は
遊園地のアトラクションに乗っているような感じで楽しい~♪
でも、楽しかったのは数十分ほど後は吹付ける北風にブルブル震えてました。

桧原湖

湖が氷りだしたのも数日前。
船で釣り場の小屋まで行くのは、この時期の限定だそうで普段はスノーモービルで行くらしいですよ。

桧原湖

ハウスの中はストーブあり暖かっ!
インストラクター人が竿の仕掛けをセットしてくれます。
至れり尽くせりです。

電動リールではなく、手繰り竿でしたけどね。

桧原湖

スタートして約40分…。
くりままに一匹目のワカサギちゃんがヒット♪

釣りあげたワカサギを見てさらにテンションも上がります。

桧原湖

2時間経過。
時間です!って漁業券(領収書)を渡され終了。


結果は…

桧原湖:ワカサギ

2時間で釣れたのはワカサギさんは2匹…。
釣ったのは、くりままだけ。

大漁♪大漁♪とはいかず、
一匹あたりがとてつもない高級魚になってしましました。(汗)

高っ!!!

↓ちなみに料金はこんな感じ

◆半日コース/大人
レンタル基本料:3500円(ハウス・竿)+700円(漁業券)=4,200円

桧原湖畔 第1ゴールドハウス目黒
住所:福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字桧原湖畔
TEL:0241-32-2523(代)

釣れてご機嫌ななくりままは、
一匹も釣れなかったくりぱぱに、ぼうず!ぼうず!と連呼してました。
(´0ノ`*)おーほっほっほ!!←くりまま様子

くやしい…。(T△T)

がんばれ!福島

次の目的地の前にランチタイム。
知り合いに教えてもらったハレーのワンコOKのレストランはいっぱいで入れず。
正月だから空いてると思い予約していなかったは甘かった…

旅行中はご当地料理が食べたくなります。
移動途中「味処 大番 こけしの里」に立ち寄り、美味しいわっぱ飯を頂きました。

がんばれ!福島。
一日も早い復興を祈ります。

飯坂温泉

松尾芭蕉が奥の細道の途中で、立ち寄ったとされる飯坂温泉へ。

町中に湯めぐりが出来る共同浴場がいくつかあって、
その中の飯坂温泉で一番古い湯とされている鯖湖湯(さばこゆ)でお風呂に浸かる事にしたよ。
ここは源泉かけ流しでひぃひぃ言ってしまうほどお湯がメチャメチャ熱かったよ~
その温度は茹蛸になりそうな46℃。ヾ(≧□≦*)ノ アチッチッ・・・!!

お宿に戻る時間を考えるとギリギリであまり長居が出来なかったよー。
次回はゆっくり温泉巡りが出来たらいいなぁー。


つづく…


instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

くりぱぱさん、こんばんは ヾ(・∀・*川

w( ̄o ̄*)wおおっ 2日目はわかさぎ釣りを楽しまれたんですね♪
わかさぎ釣りって私はやったことないんですけど、わんこOKのところもあるんですね^^
くりちゃんも大ちゃんもいっぱ~い釣りあげるところを横で見たかったでしょうね~♪
あ、でも今回は車の中でお留守番正解だったかも!(笑)な~んてウソです^^
くりままさん2匹も釣れて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
もっと時間があれば、ぱぱさんも釣れてたかもですね^^

くりままさんが釣りあげたわかさぎちゃんは、天ぷらにして食べたんですか?

旅行に行くとご当地ものが食べたくなりますよね~♪
わっぱ飯おいしそー☆


あ、くりぱぱさん、ブログ リンクさせてもらってもよろしいですか?

うぷぷっ、ほんとに高級魚ですね(*≧艸≦)
築地のマグロ1巻なみですよ(笑)

福島は父親の出身地なんです~、、
行ったことないんですが、
写真見てると、生きてるうちにやっぱし
1回はいっていようかな♪

続き楽しみにしてます♪
こんばんわぁ~♪

わかさぎ釣りって、経験したことないー。
しかもワン子OKなコースがあるんですね。
今回は大ちゃんとくりーむちゃんは
車でお留守番になっちゃって残念だったね。
寒くなかったかなー?

2時間で2匹かぁ。
でも釣りってあっという間に時間過ぎちゃいますよね。
このわかさぎさん食べたのかな?
くりぱぱさん、おはようございます~!

旅行記、とっても楽しいです♪
ワカサギ釣り、わんこもOKなコースがあるなんて
すごいですねー!
やっぱりワン連れが増えてきてるから、予約は必要なんですね~。

ふふっ、とっても貴重な2匹ですね!!
くりままさん、お見事~☆☆

うちも雪遊びさせたいなぁ~。
こんにちは!お久しぶりです♪

福島旅行満喫されてますね!
ワカサギ釣り、いいですね!
激しく寒くても、結果はいまいちでも、絶対楽しかったはず!!
私もやってみたいな♪

くりちゃん、大ちゃんは雪が大好きですね♪
うちのルークは雪で遊んだことがないんですが、
一体どうゆう反応するんだろ。
この前の大雪のときに試してみたらよかったな。
また雪降らないかな~(*^_^*)


お正月は福島旅行だったんですね~
福島って本当に雪すごいよね(笑)
宮城のほうがずっと北なのに、うちなんかわざわざ会津に雪遊びしにいくもんー
わかさぎ釣り、一度CHIEさんたちと冬の福島旅行でいったよー
ちなみに我が家も、超高級魚になりました(●´艸`)ブハッ
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪