29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

2012・ワンニャン福島旅行-雪遊びは楽しいのだー

Mon, 01, 16, 2012
前記事のつづきになります。

今晩からお世話になる宿の場所をチェックし、
向かった先はお宿から数分奥に入った秋元湖(あきもとこ)へ。

2012・ワンニャンと行く福島旅行

秋元湖で遊べがそうか様子をみようと車を降りたら
待ち切れなかったのか、くり姉も雪積もる道へダイブー!

あちゃぁー。
ちょっと!!!お着替えもしないでぇ…

誰も歩いてない場所を子供のようにはしゃぎながら除雪しながら遊んでましたー♪
ズボズボ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

秋元湖:くり姉

キャー♪キャー♪遊んでる子を横目に遊べそうな場所を探してましたが
秋元湖の水辺に降りる道も雪で埋まりどこから入れるのか分からずじまい。
けっきょく何かあってからでは遅いので危険と判断し退散。
雪のない秋元湖の風景が頭に入っていれば、すこしは冒険出来たかもしれませんけどね…


観光計画を立てずに、
今年は行き当りばったりで来てしまったのがいけないのかな…!


ガイドを見ながら、昔に行った!ここ行ったことあるなど言いながら
次に向かったのは約80㌔程戻った福島県二本松市へ。

木幡山 隠津島神社

やって来たのは神様がいそうな里山の古い神社。


木幡山隠津島神社:くり姉・大福

階段を登るだけでも一苦労です。
疲れたー!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

隠津島神社

隠津島神社本殿の龍の彫刻は迫力ありましたよ!

隠津島神社三重塔

見たかったのはこの建造物。
福島県の指定重要文化財に指定された隠津島神社三重塔です。
数年前に修復したそうですが室町時代(1472年)の建造物で歴史を感じます。

レンズのチョイスを間違えて、三重塔の全体が写せなかったのは残念でしたが、
張り詰めた空気が気持ちがいい里山のお寺巡りでした。

木幡山 隠津島神社(おきつしまじんじゃ)
住所:福島県二本松市木幡治家49
TEL:0243-46-2869
http://okitushima.com/

土湯バイパスからの景色

お世話になるお宿に、チェックインした後はお着替えして雪遊び♪

裏磐梯雪遊び:くり姉

くり姉はあっちにこっちに大喜び♪

裏磐梯雪遊び:大福

大ちゃんは雪のなかで取ってこい遊び。
ブタちゃん寒そうだねー(笑)

裏磐梯雪遊び:くり姉・大ちゃん

日が落ちるまで沢山雪で遊んだよー♪

裏磐梯雪遊び:くり姉

除雪車があると何故か写してしまいます。^^

小さなホテル カーティスクリーク

薪ストーブのある暖かいお部屋でディナーを頂きました。



つづく…


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

くりパパさん。こんにちは~
うわ~真っ白な雪の上を走るくり姉と大ちゃん、すごいわ。
うちもこうして遊んでくれるのかなぁ。
去年は家のそばの公園で積もった雪で遊ばせたけど、
こんなに元気いっぱいじゃなかったよ。
でもパウダースノーだからいいのかもしれないですね。

三重塔、歴史を感じました。。。
くりぱぱさん、こんばんは(^^)/

穴場の駐車場、教えてくださってありがとうございます♪
次回行った時、利用させてもらいますね~(*^_^*)

雪遊び編、楽しみにしてましたよぉ~!
(≧∇≦)/ ハハハ くりちゃ~ん♪
お着替えするまで待っていられなかったのね(笑)
可愛いお顔がまっちろけだよ(笑)
くりちゃん、雪遊びを心待ちにしてたんだね~^^
きゃっきゃっ言っているのがこちらにも伝わってきそうです(*^m^*)
大ちゃんも取ってこい遊び楽しそうだね^^

三重塔・・・すごいっ 室町時代の建造物ですか~
歴史を感じますね~

いいところに行ったね!
福島に行くだけでも支援になるってもんだよ♪
二本松市のほうは雪少ないんだねぇ~
やっぱりちょっとは暖かいんだね
↓獅子舞持っていったのかっ!!!(笑
こんばんわぁ~♪

くりーむちゃん、雪ダイブすごいなー。
かなり積雪がありますね。
くりーむちゃん、埋もれちゃいそうだよー。
うちも行くわ、絶対雪山に!

雪の写真を見た後だからかしら
ディナーのお部屋の写真が本当に温かそうに見えます
こんにちは♪
やっぱり雪とわんこ、絵になりますねぇ~
可愛いなぁ~
ルークも雪遊び大好きなんだけど、厳禁です^^;

何回見ても、可愛い~~~~♪
おはようございます!
くりぱぱさん、めちゃ遅いんですが今年もよろしくお願いします<(_ _)>

福島旅行いいですね~♪
観光を目的としないところも自由気ままで楽しそう!
くりちゃん・大ちゃんは雪遊びが大好きなんですね~
パピーの頃からの慣れですか?
うちはダメなの><だからつまんないわ~
お宿も楽しみです^^
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪