29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

古都・鎌倉-大仏・葛原ヶ岡ハイキングコースを歩こう。

Wed, 12, 28, 2011
今年もあと残すところ数日となりましたが、皆さんはクリスマスは如何過ごされました?
きっと素敵な時間を過ごされたことでしょうね。

クリスマスで前後してしましましたが前記事の続きになります~

大仏・葛原ヶ岡ハイキングコース

北鎌倉駅から、ある場所を目指し
森の中を散策しながらハイキングコースをお散歩してきましたよ。




浄智寺の脇の道を曲がり趣きがある閑静な住宅街を奥へ行くと
山の尾根づたいを歩く、大仏・葛原ヶ岡ハイキングコースの入口に到着します。
 
大仏・葛原ヶ岡ハイキングコース:くり姉・大福

いよいよハイキングコースの始まりです。^^
ハイキングと言うより、ちょっとした登山気分を楽しむようなコースなっています。

大仏・葛原ヶ岡ハイキングコース:くり姉・大福
※カートで行ける場所ではありませんのでキャリーバック又はスリング。滑る場所もあるのでヒールの靴では危ないのでやめた方がいいです。

久しぶりの山歩きでチビ達も大喜び。
短い脚を高速回転させながら歩いていましたよ♪

森の中は気持がいいね~♪

源氏山公園:紅葉

ひたすら歩くと少し開けた場所、源氏山公園に出ます。
楽しみにしてた紅葉は残念ながら終わっていて、この木が最後のモミジでした。(+。+)あちゃ-

源氏山公園:くり姉・大福

落葉になっていて残念ー。

源氏山公園:くり姉・大福

チビ達は鼻を落葉につっこんでカサカサ遊んだり
ゴロンゴロンしたりと楽しそうに遊んでましたよ~♪

紅葉したモミジには興味は無いようです。^^

大仏・葛原ヶ岡ハイキングコース:くり姉・大福

源氏山公園でしばし遊んだ後は、大仏方面へ向かいます。
倒れた大きな大木で記念撮影。パシャ!!^^

目的の場所までもう少しです。
チビ達、頑張れー!!!


鎌倉市観光課のHPでハイキングコースを確認することができます。
http://guide.city.kamakura.kanagawa.jp/haikingu/hiking_index.htm


つづく…


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

あーいつの話しかしら?
私も行ってきたんですよ♪
この登山v-12に苦戦したのです(TmT)ウゥゥ・・・
大ちゃんもクリ姉も大丈夫だった?
落ちなかった?
くうさんとーても怖かった(笑)
でも源氏山の紅葉を見たときは救われた(= '艸')ムププ
ここは、もしやKさんがアーミーブーツで行っちゃったとこかっ(笑
源氏山の紅葉はキレイなんだよね~
でもちょっと遅かったのかな?
このコース、ダウも好きそうだ( ´艸`)
来年は行ってみようかなぁ~
こんばんわぁ~♪

おおー、かなり登山する感じのコースですね。
でも2ワンはなんだか楽しそう。
大ちゃん笑ってるよ^^

北鎌倉、お写真だと静かな感じが伝わってきます。
まだ続きがあるんですね。
楽しみですー
くりぱぱさん、こんばんはv-8
鎌倉にもハイキングコースあるんですね~
私は9月に めるもなを連れて御岳山に行って来たんですけど、
3~4日筋肉痛で動けませんでした(笑)

わんこって、こういう登山道好きですよね~e-454
くりちゃんも大ちゃんも楽しそうe-343
また続きを楽しみにしてますe-267
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪