29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

横浜の紅葉はいつ?銀杏並木の見頃は?

Mon, 11, 14, 2011
今日のキーワードは紅葉。
紅葉を探しに濱の街へ繰り出してきましたよ~

ミニチュアダックス:Daifuku

大ちゃん、いつになったら真っ黄色になるんだろねー
先週と、あまり変わってない様子。


山下公園通りの銀杏並木。
色付いている木々は多少あるものの、ワァー!と言うほどの紅葉はまだまだ。
銀杏並木、全体が真っ黄色に色付くのはいったい何時だぁ?

山下公園:銀杏並木

日が沈みだすと早いもので、
街を一周りする頃にはあっという間に暗くなります。

ガス灯がポツポツと点灯しはじめ、
山下公園通りも、昼間の景色と変わり雰囲気も一転します。

もう少し、葉が黄色だったらなぁ~

ミニチュアダックス:Cream

像の鼻パークに戻るとすっかりナイト。
最近、お気に入りの撮影ポイントでパシャリ。

象の鼻パーク:クイーンの塔

3.11以降、一時的に消されてたスクリーンパネルの照明ライトも復活してたよ♪
クイーンの塔(横浜税関)のライトアップが引き立ちます。
キレイだなぁ~♪(>▽<)

象の鼻パーク:キングの塔

日本大通りの銀杏並木もチェックしてきたよ~
ライトアップされているのはキングの塔(神奈川県庁)です。

横浜情報文化センター

アール・デコスタイルの意匠が随所にみられる建築物、横浜情報文化センター(旧横浜商工奨励館)。
奥に見えるのは、横浜スタジアムだよ~

CAEE de la PRESSE

CAEE de la PRESSE(カフェドゥラプレス)のテラス席からパシャリ。
ちょっと、外国っぽいよねー♪

象の鼻パーク

昭和記念公園の銀杏並木は、紅葉の見ごろを迎えたみたいだけど横浜は来週あたりかな?
黄色い絨毯、待ち遠しいなぁ~

※来週は横浜女子マラソンが開催されます。各所で交通規制がありますのでご注意ください。


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

なんだか、夜の風景って、異国のようで圧倒されます。。。
(↑綺麗すぎて、ビビッているママ犬です、一人で歩け~ん、きっと><;)

銀杏並木は、もう一歩、次回待ちですね♪
暖かい証拠かなぁ、羨ましい(*^_^*)

こちらは、毛糸の手袋~~~~と叫びながら
河川敷を散歩してました(笑)

おはようございますー
夜景がなんとも綺麗でーーー♪
銀杏並木、そちらも少しづつ色づいてきてるんですね。
今日明日と冷えると聞きました。
これでまた少し紅葉がすすむのかなー

うちのご近所はなにせまだ銀杏は青々しててー
黄色くなるのはまだまだ先っぽいです。。苦笑
だから記念公園があんなに真っ黄色だったのにはもうびっくりでー
パパさんの切り取るyellow carpetこれまた楽しみにしてますねー♪
くりぱぱさん こんばんはー

見慣れてる横浜の風景も夜だと全然違っ
た雰囲気になりますよね(^^ゞ
ほんとだーまるで外国ですね♪

素敵な写真ばかりでため息です・・・
(私もいつかは撮れるようになるかな?・笑)

山下公園の銀杏並木は来週あたりなんですね~

黄色い絨毯、待ち遠しいですよね!(^^)!
日程調整しようね~
まだまだ青いままで良くってよ~(笑
こんばんは♪
先ほどはわざわざありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
昼間のイチョウも素敵ですが、夜は神秘的でまた素敵!!!
私もこのパネル大好きですーーー
昼間見るとあれーー?と言う感じなのですが~笑
ライトアップされると素敵ですよねーー(^^♪
やっぱり横浜の夜景は大好きだなーーー
これからはイルミも加わって益々素敵になるのでしょうね(*゚ー゚*)ポッ!
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪