29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

巷で話題の施設「CUPNOODLES MUSEUM」へ。

Thu, 10, 27, 2011
本日は、わんこブログはお休みです。(*_ _)ペコリ
先月オープンして、いま話題の「カップヌードルミュージアム」に行ったネタです♪

CUPNOODLES MUSEUM
Camera : Xperia™

この日は雨。
ガラガラで空いてると読みながら、行ってみると雨にも拘らず長蛇の列。
20分~30分待ち~!(゚ロ゚屮)屮ひぇ~

雨だから遠出せず近場でと、みんな考える事は一緒なんだと納得~


そうそう、本日はスマホで写した画像でupしています。

カップヌードルミュージアム / CUPNOODLES MUSEUM
Camera : Xperia™

カップヌードルの中はこんな感じ。
輸送中に麺がバラバラにならないように麺を中で宙吊りになってるって知ってました?
インスタントラーメンやカップヌードルの開発や誕生までの歴史などが学べます。

「へぇ~!」知らなかったって事がたくさんありましたよ!

カップヌードルミュージアム / CUPNOODLES MUSEUM
Camera : Xperia™

インスタントラーメンの研究中はいろいろ苦労も多かったそうです。
過去の偉人も、最後まであきらめない執念が、成功を導いたのかもしれませんね。

カップヌードルミュージアム / CUPNOODLES MUSEUM
Camera : Xperia™

好みのスープ、具材をトッピングしてオリジナルのカップヌードルが作れるファクトリー。
メチャ混みで断念。2時間待ちなんて無理だよ~

残念。
いつか、そのうち…

カップヌードルミュージアム / CUPNOODLES MUSEUM
Camera : Xperia™

お次は、
NOODLES BAZAAR-ワールド麺ロード!世界各国の珍しい麺が味わえるフードアトラクションでランチ。
まるで、アジアのナイトマーケットに来ているような空間で楽しかったですよ♪

ハーフサイズになっているので、いろいろな麺が楽しめます。
料理が美味しそうに写せなかったので省略(汗)

カップヌードルミュージアム / CUPNOODLES MUSEUM
Camera : Xperia™

日清食品創設者、安藤 百福 あんどう ももふく (1910~2007)
それにしても、像がピカピカすぎでしょー!

カップヌードルミュージアム:大福
Camera : Xperia™

↑こちらは、オブジェではありません。(゚m゚*)プッ


注):音が出ます。

久しぶりに、刺激を受けた施設でしたよ~
楽しかった♪

カップヌードルミュージアム / CUPNOODLES MUSEUM
住所:横浜市中区新港2-3-4
電話:045-345-0918
入館料:大人(大学生以上)500 円、高校生以下は無料。
営業時間:9:00~19:00
休館日:火曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始休館。
駐車場:40台 / 最初の1時間:無料、以降、30分毎:250円
HP:http://www.cupnoodles-museum.jp/
備考:チキンラーメンファクトリー要予約・ペット不可


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんばんわぁ~♪

おおー、ここ気になってるけど
ワン子は入れないですもんね~
麺が浮いてるのは、何かのテレビで見たことあります。
オリジナルのカップヌードルも作ってみたいなー。

スマホでもお写真が綺麗!
これってやっぱり腕なんかしら。
大ちゃん、オブジェのように写ってるけど(笑)
お外で待ってたの?
別の日に撮影したのかな。
こんにちは~(*^_^*)
まだまだすんごい人みたいですね~

このカップヌードルミュージアムの1号館(?)は大阪府池田市にあるんですが、
私たち夫婦は以前その近くに住んでたんですよ!
もちろんカップラーメン作りは体験済みです♪
市販のカップラーメンよりおいしく作れる(感じられる?)ので、
是非試してくださいね!
ミュージアム全体が大阪と比べるとかなりグレードアップされてるので、
横浜にも行ってみたいと思いま~す(^O^)/
こんばんは~♪

Xperiaで撮影でこれだけ、きれいなんだぁ。。
うちの、ショボ・コンデジより、綺麗かも、
夜間撮影ができれば、一眼も不要に見える写りですね~(←ひたすら感心。。)

麺はニッシンですよね~♪
とっても、ごひいきです 
ミュージアムも楽しそうです (^∀^)/

因みに、ずっと昔からニッシンのサイトが大好きなママ犬です。
一番最初のブログには、お気に入りに、日清さんのサイトをリンクさせていた
きっと誰も知らないだろうなぁ(笑)

(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちは.・+.

早速、カップヌードルミュージアムへ行かれたんですねw
テリマニ家も今度行ってみようかなって思っています。
ワンコOKだったらもっと良いのにね~。

本当!! スマホでこれだけ綺麗に撮れればカメラ不要ですねw
でも腕なんですよね。。。きっとv-91

いつもお写真の素敵さに関心しておりますv-218
こんにちはー!

ここ、ここ!とっても行ってみたいんです♪
でもって、オリジナル作りたい~(^o^)

でもそんなに待つのかぁ・・・

スマホの写真とは思えないほど、綺麗!!
やっぱりセンスというか、腕というか。。。

羨ましいです(>_<)

大ちゃんは、お外で待ってたのかな~?
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪