29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

だい爺のリハビリ散歩

Wed, 10, 05, 2016
ほんと雨続きでお出掛けの予定も決められず大変です!
キャンプ予定も何度変更したことか…。

見苦しい広告が出てしまう前にプチ更新です。(* ̄m ̄)プッ
FC2のオーバーレイ広告はうざいよ!

Mダックス:ダイフク

大ちゃんのその後~

筋力が弱って歩くのも大変そうな大ちゃん。
最近はヘルニアの方は安定しているようで安心していますが、
歩く時に足が思うように前に出せず躓いて転倒することが多くなってきている感じです。

それから、ちょっと前の事ですが掃除していたら抜け落ちた歯を発見!
この歯は誰の?って大騒ぎになって調べたら大ちゃんの門歯(前歯)でした。

さらに、爺さん化が進んでおりました!
(~Д~ノ)ノひぇぇぇ…

ショックです。。。


本日のお散歩は調子が良いのか普段よりハイペースで歩いていたよ~
大ちゃん、がんばって(^^♪
ランキングに参加しています★

おめでと~ 🎶 オレオ9歳のB.D

Wed, 07, 20, 2016
我家のPCがWindows10になりましたー!!! (≧ω≦)
Vistaがサクサク動くので買換えはまだいいかなと思っていましたが、
最近はネットで表示されないページとかがチラホラ…。

ブラウザを変えたりしながら、だましだまし使っていましたが、
不便じゃー!!!ってことでPCを入替しました。

データ移行や各設定など思いのほか面倒で大変だったよ~
(。´-д-) 疲れた。。



パソコンの話は、さておき。

アメショ:オレオ

本日はオーちゃんの・・・。
 Read more...
“ おめでと~ 🎶 オレオ9歳のB.D ”
ランキングに参加しています★

リハビリ頑張ってます!

Tue, 06, 21, 2016
健康面での心配が絶えない大ちゃん。
先日の検査入院では副腎機能検査(ACTH刺激テスト)でホルモン異常と診断されたよ。。。
今すぐにどうこうって事ではないそうですが結果はグレーに近く経過を見ながら治療していくことになりました。


今日のだい爺散歩~
足のリハビリの方も毎朝イチニイチニと掛け声をかけながら頑張ってます!
短距離散歩コースも以前の3倍の時間が掛かります。

ミニチュアダックス:大福

数歩歩いて、ぴたりと足を止めの繰り返し。
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
またかい!!!

そんな中、
ポツポツと雨が。。。。
家に着く頃にはビショビショかも…。ガビΣ(゚ω゚||)ーン

そんな事もお構いなくポテポテ歩くだい爺さんなのでした。

ランキングに参加しています★

ゆっくり寝かせてニャ!の巻

Mon, 06, 13, 2016
久しぶりに、オーちゃんの投稿です~♪

アメショ:オレオ

オーちゃんの最近のお気に入りの場所はソファーの左端。
寝床は一応あるけどそこに居座ることはなく居心地のいい場所を探してゴロン。

季節によって台所だったり書斎だったりと気ままなニャンです♪
 Read more...
“ ゆっくり寝かせてニャ!の巻 ”
ランキングに参加しています★

ワクチックンDAY!今年も耐えました。

Sat, 02, 07, 2015
もうそんな時期?
ワクチン接種のお知らせの葉書が届いたのでに動物病院に行って来ました。

Mダックス:くり姉

毎年訪れるお注射にいやいやモードのくり姉。
目が泳いでます。(。・w・。 ) ププッ
 Read more...
“ ワクチックンDAY!今年も耐えました。 ”
ランキングに参加しています★

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪